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都内で出張エステを営むエステティシャンが、美容チャレンジと女性の生き方について前向きな記録をします。

【ダイエット】エステティシャンの太もも痩せ【2週間で-3.9cm】

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後ろ姿が気に入らない

こんにちわ!エステティシャンのsinacoです。

前回、腕痩せの記事のために撮った動画を見ていたら、腕より後ろ姿(太もも)が気になったので、頑張ることを決意しました。

(参照:【ダイエット】エステティシャンの二の腕痩せ

ちょうど、太もも痩せを頑張っているお客様もいるので、一緒に結果を出していこうと思います。

まずは、痩せ方を決める

脚痩せといっても、じつは方法が色々あります。

食事制限、運動、骨盤矯正、むくみ改善…

腕痩せはあまり方法が確立されていないのだけど、脚痩せについては美容業界はいつも盛り上がっているので、ダイエット法がたくさんあります

「けっきょく何が効果的なの?」

とお客様からもよく質問を受けます。

私個人的には、世に出回っているダイエット法はどれも続けさえすれば効果はあると思っているので、

「効果的な脚やせを教えて?」
と問われれば

「やりたいと思ったものをやるのが一番です」
と答えます。

その上で、そのお客様の脚をよく見て、ライフスタイルを聞き込み、合ったダイエット法をお伝えしています。 

脚を観察する

なぜ脚を痩せたいと思ったのか?「何となく」とは言っても理由があるはず。
写真を見てそう思ったのか?
上から自分の目で見下したのか?
誰かと比較して?

それとも
芸能人のような脚に憧れたのか?

どこを痩せたい?
太ももが太いのか?
ふくらはぎが太いのか?

それとも
足首?
全体?

気になる部分は?
お尻が下がってる?
どれくらい上がれば良いのか?

これらを明確にして、痩せ方を決めます。

ちなみに

私は、先述のとおり動画を見て「痩せたい」と思って、上から見た感じだと特に何も気づかなかったタイプです。
目標とする芸能人がいるわけではなく、自分で満足できるくらい痩せられたらそれで良いです。
太ももが太いので部分痩せ希望で、ついでにいえば尻の形は問いません。

現状を写真を撮ると、こんな感じ。

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そして、この辺を落としたい。

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太もものサイズを測ってみる 

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太ももの一番太いところを測ってみると…55.6cm

うん!太い!(ワコールの美脚黄金比によると、私の身長の理想サイズは47.4cm。さすがに黄金比については「細すぎる」と個人的に思っています。が、それにしても)痩せた方が良さそうです。

 

正面から見た、自然な足幅での見た目の横の長さは…

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34.8cm。(これは目安となる指標や数値はありません。)

 

 

ちなみに、骨盤の幅は28.0cmありました。目安が22〜24cmなので、骨盤の幅も太い!

なぜ私の太ももは太いのか

私が痩せたい部分の内ももの部分、

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これは脂肪です。

ちなみに、他のエステでは、お客様がショックを受けない言い方を工夫して、「セルライト」や「むくみ」だのと表現することがあります。

私はそうは言いません。

「脂肪は脂肪」とハッキリ言って、ショックを一緒に受けて、それで正しいスタートラインに立ちます。

耳ざわりのいい言葉では済ませません。これは脂肪です。

 

そして、外ももの部分、f:id:sinac0:20180813224456j:plain

これは、脂肪+骨盤の広がりです。

痩せ方を決める

太ももは、ダイエット業界でも非常に注目度が高く、ある程度部分痩せ方法が確立しています。たくさんありすぎて迷ってしまうかもしれませんが、脚を観察した後なら大丈夫!

「太ももの脂肪」

「骨盤」

と念じながら、ネットサーフィンするかダイエット関連本をパラパラめくれば、ちょうどいい痩せ方を発見することができます。
(しかも丁寧に解説されている。)

自分が気に入った部分痩せ方法を選びましょう。

最初にも書きましたが、太もも痩せはかなり研究されている分野なので、継続さえできればどんな方法でもだいたい効果があるでしょう。

 

今回は、

太ももを効率よく痩せられるランジ

kintorecamp.com

骨盤の幅を正常に戻すための骨盤枕

 

頑張ります!

 

ランジは、負荷をかけないで(ムキムキになりたくないので)、10回×3セットを毎日。(ちなみに私は脚やせと同時進行で腕痩せをやっているので、腕痩せ有酸素運動をやりながら行います。)

骨盤枕1日5分(毎日)です。

 

ちなみに、食事は前回(腕痩せ)の記事同様、ダイエットの食事にします。 

blog.beauty-payforward.tokyo

太もも痩せチャレンジ

1週目: 太もも54.5cm、骨盤幅26.5cm

 

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太ももサイズ初回差-1.1cm 骨盤幅初回差-1.5cm でした。

 

 

きも~ち痩せたって感じでしょうか。
写真を撮って並べてみると、ちょっと分かるかな…。

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優しい目でよ〜く見てみると、内もものプクっていうお肉が少し取れてパーンって感じが若干解消されてます。光のせいかもしれないけど、外ももの出っ張りも少し目立たなくなったような感じ。  

2週目: 太もも51.7cm、骨盤幅25.0cm

 

太ももサイズ初回差-3.9cm 骨盤幅初回差-3cm でした。

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見た目で痩せたのが分かって嬉しいです!

初回と比較すると

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印象がまるで違う!
最高に嬉しい!

チャレンジを終えて…

今回のチャレンジを終えて、気がついたことをまとめると…

point

●骨盤枕は、けっこう痛い
●けどけっこう痩せる
●ランジは、私は楽(ジムでよくやっていたから)
●2週間でこの成果は、期間が短く感じる
(=比較的簡単に痩せられた)

という結論にいたりました。

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です。

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