LaLaLa Beautiful Pay Forward

都内で出張エステを営むエステティシャンが、美容チャレンジと女性の生き方について前向きな記録をします。

【ダイエット】エステティシャンの食事

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両手こんもり野菜×3食

 

ダイエットをしたいと言うお客様に食事指導をしていると、
「どんな食事がダイエットに良いですか?」
と聞かれることがよくあります。

たしかに、一口に「ダイエット食」と言われても、なかなか難しいですよね。
私自身、
「これがベストなダイエット食だ!」
と確信をもって食事ができるようになるまで、3年くらいウンウン考えたものです。

ストレスにならない
満足感がある
でも痩せる
できれば痩せるだけじゃなく綺麗にもなる
ワガママ言えば幸せになれる

…そんな都合の良い食事はあるのか…?だとしたらどんな食事か…?

考えに考えたこところ、ちょっと丁寧なお食事が一番良いことに気がつきました。

お客様にも伝えているエステティシャンの私がダイエットするならこんな食事』というお食事を、1週間分公開します。

ダイエット食のポイント

 

エステティシャンの私がダイエットするとき、いつも以下の点に注意して食事を摂ることにしています。

point

①炭水化物抜き・肉抜き など、偏食はしない
②お菓子を食べない、お酒を飲まない
③(調理前の見た目で)両手にこんもり乗る量くらいの野菜を3食食べる

以上3点のみです。

とはいえ…
「『のみ』って言うけど結構厳しくない⁉︎」
というご指摘を受けるかもしれません。特に②などは厳しく感じられそう…。

そのあたりは私にも思う所があるので、いつか記事にしたいと思います。ひとまず今回は、実践記録を見ていただくのみに留めます。

ダイエット食チャレンジ

 

※野菜の多さに注目してもらいたいので、野菜は緑色で記載します。

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チャレンジを終えて…

今回のチャレンジを終えて、気がついたことをまとめると…

point

●私はこれで満足!
●だいたいのダイエットはこれで乗り切れそう

という結論にいたりました。

この食事+部分痩せダイエットで実際に痩せた記録はこちら↓

blog.beauty-payforward.tokyo

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